簡単 キャラ弁 ポケモン マホイップ

簡単 キャラ弁 ポケモン マホイップ

Description

少ない材料で、簡単に作れます⭐️
前日に作っておけば、朝お弁当に乗せるだけです。

材料

スライスチーズ
1枚
カニカマ
1本
いちご
1つ
サラスパ(固定用)
1本
のり
ごく少量
マヨネーズ(接着用)
少量
ハム(土台用)
1枚
食紅 赤
少量

作り方

1

写真

イラストを乗せる部分のサイズを確認しながら、クッキングシートに下絵を書きます。

2

写真

下絵のペーパーをパーツごとに切り取り、スライスチーズに乗せて爪楊枝で切り抜きます。切り抜いたパーツをハムの上に重ねます。

3

写真

食紅を少量の水でとき、影の部分をチーズに描きます。今回は小さめのハケの角で描きました。お箸などでもいいかも。

4

写真

いちごの先端の部分を切り、さらに3枚ほどにスライスします。
チーズに乗せ、スパサラをさして余分な部分はハサミで切ります。

5

写真

土台のハムをちょうど良い大きさにカットして、お弁当にのせます。

6

写真

瞳は、カニカマを薄くはぎ、イルカの抜き型のしっぽ部分で抜きました。白目はスライスチーズをストローで抜き、黒目はのりで。

7

写真

カニカマの瞳を顔にのせてから、黒目、白目(光部分?)をのせます。念のためマヨネーズを少量つけるとズレにくくなりました。

コツ・ポイント

今回はお弁当のサイズに合わせたかったので、お手本を見ながら下絵を書きましたが、ちょうどいいサイズのイラストがあれば、写し絵にして作ると、よりバランスがよくなると思います。耳?のいちごはカニカマなどでも代用可能だと思います。
口はのりです。

このレシピの生い立ち

ポケモン好きの娘のリクエストです。
レシピID : 6023133 公開日 : 20/02/07 更新日 : 20/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」