超簡単☆朝からWブルーベリーマフィン♡

超簡単☆朝からWブルーベリーマフィン♡

Description

朝から食べれるWブルーベリーマフィン♡ボウル1つでできちゃう簡単マフィン!みんなの憧れの朝ごはんを食べよう〜♪♪♪

材料 (8個分)

薄力粉
150g
バター
100g
牛乳
80cc
たまご
2個
冷凍ブルーベリー(自然解凍しておきます)
100g
ブルーベリージャム
適量
たっぷり適量

作り方

1

オーブンを180度に予熱しておきます。

2

写真

バターを常温に戻して柔らかくした物にグラニュー糖を2〜3回にわけてすり混ぜます。白っぽくなるまでよくすり混ぜます。

3

写真

常温に戻した溶きたまごを2〜3回にわけてすり混ぜます。

4

写真

常温の牛乳を入れます。少しぬるめに温めてもいいです。

5

写真

いれ忘れるといけないのでここでベーキングパウダーとバニラエッセンスを入れます。

6

写真

薄力粉を入れます。

7

写真

冷凍ブルーベリーを入れます。

8

写真

焼き型に紙をしき、生地を入れます。真ん中にブルーベリージャムを適量のせます。

9

180度のオーブンで25〜30分間焼きます。

10

写真

粗熱が取れたら型からはずしてお皿にのせてできあがり〜〜♫

コツ・ポイント

バター、牛乳、たまごは常温に戻しておきましょう。バターはよくすり混ぜます。たまごはわけて入れる方が分離しにくいです。牛乳が冷たいと更に分離しやすいです。少しならいいですが気をつけましょう。バニラエッセンスは多めの方がおいしいですよ〜♡

このレシピの生い立ち

朝からマフィンが食べたいっておねだりされて考えました〜♪♪♪ふっくら柔らかマフィンです♡ブルーベリーが大好きなので作りました〜!おもいっきりブルーベリー感を楽しんでくださいね〜♫お口の中でブルーベリーが広がりますよ〜♡
レシピID : 6023191 公開日 : 20/02/07 更新日 : 20/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/02/20

写真

簡単でした!初めて作ってみたけど美味しくて大満足です✨

クック8WIHME☆

20/02/12

First tsukurepo mark
写真

余っていた冷凍ブルーベリーで簡単に作れて良かったです。

クックD5A4WB☆