★簡単★鶏もも肉のマスタードソースグリル

★簡単★鶏もも肉のマスタードソースグリルの画像

Description

★ゆるゆる糖質制限★
切って、混ぜて、あとは魚焼きグリルにお任せ!

材料 (2人前)

★粒マスタード
大さじ1
★酒
大さじ1/2
★醤油
小さじ1/2
小さじ1/4
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の余計な脂を取り除き、一口大に切る。全体に塩をふる。

  2. 2

    ★の調味料を混ぜ合わせる。ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分け、オリーブオイルを絡ませる。

  3. 3

    耐熱皿に鶏肉を並べ魚焼きグリルで7分〜10分焼く。※コツ参照

  4. 4

    鶏肉に火が通ったらブロッコリーを加え、上からマスタードソースをかけ、再度2分グリルで焼く。

コツ・ポイント

★魚焼きグリルは各家庭で火力が違うと思います。今回は③の行程では両面焼きの中火、④の行程では上火のみの強火で焼いてます。

このレシピの生い立ち

〜九州産華味鳥の特徴〜
一般的な国産鶏肉に比べ、雑味が少ないため旨味をしっかりと感じやすく、また旨味そのものも強い。濃厚感もあり持続性の旨味もあるため、高い満足感を得られるリッチな味わいであることが特徴となっています。
レシピID : 6023223 公開日 : 20/02/07 更新日 : 20/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まゆぶう❤
おいしかったです!また作ります!!
写真
yokoyoko76
おいしかったです
写真
かつゆうこりん
ブロッコリーなかったので、ネギで代用。チーズもトッピングしました
写真
Aさま
簡単にできてとても美味しかったです。2分だけグリル焼きしたブロッコリーも美味。マスタードのソースがチキンにあいますね。