菓子パン生地✿HBの画像

Description

HB使用で簡単です!なんにでも合いますが特に折り込みパンにおすすめです❤
☆2010.4.26話題入りしました!!

材料

270g
30g
インスタントドライイースト
6g
さとう
30g
しお
5g
210g
バター
30g

作り方

  1. 1

    すべての材料をHBに入れてパン生地作りコースでスイッチオン。1次発酵までおまかせします。

  2. 2

    好きな材料を組み合わせていろんな菓子パンを作ってください!

  3. 3

コツ・ポイント

あんぱんやクリームパンはもちろん、わりと扱いやすい生地なので折り込みパンやシナモンロールなどもおすすめです!

このレシピの生い立ち

ほんとは卵も入れようと思ったのですが、なんと家にひとつも卵がなかった!ので、水分は牛乳だけに。そのせいかどうかは分かりませんが、みんなにも大好評のおいしい生地ができあがりました~!
レシピID : 602508 公開日 : 08/07/01 更新日 : 10/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
Yummyやん
これから菓子パンはこの生地にします。レシピありがとうございました。
写真
Miella
張りのある美味しい菓子&惣菜パンが沢山♡♡扱いやすい生地でした♪
写真
コーヒーたん
シナモン&チューブのバターで巻いたパン!どれもふんわりで美味しい

シナモン!バター!最高ですねっ❤つくれぽありがとう!!

写真
イットン
リピでメロンパン作ってみました♪卵なしで作れる生地で助かります♪

おぉ~!メロンパン!卵ってないときありますよね~☺れぽ感謝❤