超簡単リメイク☆白和えハンバーグの画像

Description

超簡単に出来る白和えのリメイクです☆
ひき肉と混ぜてハンバーグ風にすることでメインのおかずに早変わり♪

材料

大体250gくらい(多くても少なくても問題ないです)
大さじ1
1個
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    和え(レシピID: 5889362)を準備します。
    ※市販のものなどでも全然かまいません☆

  2. 2

    ※簡素化のため、そのまま使用していますが、人参など具材の大きさが気になる方は、みじん切りにするなど整えてくださいね。

  3. 3

    写真

    ひき肉・片栗粉・卵を加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱して、お好みの大きさに分けたハンバーグを並べて焼きます。
    (中まで火が通るよう薄めに)

  5. 5

    写真

    片面焼けたらひっくり返して、両面焼けたら器に盛り付けて完成です!!

  6. 6

    ソースはお好みで何でも構いませんが、今回はウスターソースとケチャップを混ぜたものを掛けています(^^)v

コツ・ポイント

生のひき肉と混ぜているので、厚みを薄めにして中までしっかり火を通す必要があります。
でも心配だったら焼いた後にレンジでチンすれば大丈夫!!

このレシピの生い立ち

2日目の白和えを新鮮な気持ちで食べたくてリメイクしました☆
レシピID : 6025710 公開日 : 20/02/09 更新日 : 20/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (5人)
写真
クック2UUU3W☆
簡単に美味しくできました!
写真
nemino
白和えをたくさん作ったので半分をハンバーグにリメイク♪混ぜるだけなので簡単にできておかずが1品増えて最高です^^