モッツァレラチーズ入りミニハンパーグ

モッツァレラチーズ入りミニハンパーグの画像

Description

20202月9日 肉が 食べたい(^^♪
ハンバーグステーキを アレンジしました(^^)

材料

ハンバーグステーキのパテ
150g
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
赤ワイン
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    ウルトラマンドの キッチン レシピID.6027174 黒毛和牛の ハンバーグステーキの パテ150gを 使用します。

  2. 2

    写真

    ハンバーグのパテは 4等分しておく。ひとくちモッツァレラチーズと 片栗粉を 準備します。

  3. 3

    写真

    モッツァレラチーズに 片栗粉を まぶす。

  4. 4

    写真

    モッツァレラチーズを ハンバーグパテで 包む。

  5. 5

    写真

    フライパンに オリーブオイルを入れて 熱して ④の ミニハンパーグを入れて 焼く。

  6. 6

    写真

    焼き色が着いたら フライ返しで 裏面を 焼く。

  7. 7

    写真

    赤ワインを入れて アルコール分を飛ばして 蓋をして 蒸し焼きにする。

  8. 8

    写真

    焼きあがったったら 皿に盛り ポテトリヨネーズと きのこの ワイン煮を 添える。

コツ・ポイント

ハンバーグステーキパテに モッツァレラチーズを 包む時は 片栗粉を 付けてください!

できるだけ 真ん中に チーズが 来るように…

このレシピの生い立ち

以前 カプレーゼで 使った モッツァレラチーズを 使いたく ハンバーグステーキと コラボレーション致しました。
モッツァレラチーズが 1口サイズなので ミニハンパーグに 致しました。
お弁当にも ええ感じに 仕上がりました。
レシピID : 6027274 公開日 : 20/02/09 更新日 : 20/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート