鶏もも肉のトマト煮込み♡簡単美味しい

鶏もも肉のトマト煮込み♡簡単美味しい

Description

トマト缶で簡単に出来るウマウマチキンです。いつもチキンを食べ終わったらソースはリゾットやパスタにかけてます。

材料 (2〜3人分)

ペコロス
4〜6個
鳥もも肉
2枚
トマト缶詰
1缶
塩こしょう
各少々
ひよこ豆缶詰
1缶
冷凍インゲン
片手に乗るくらい

作り方

1

ペコロスは皮を剥いてシリコンスチーマーで2分くらいチンしておきます。

2

鳥もも肉は8等分くらいにカットし、塩こしょうをしておきます。

3

トマトの缶詰を鍋にあけてとろみが出るくらいまで煮詰めます。これをする事でトマトの甘味が引き立ちます。

4

フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを軽く炒め、カットしたもも肉を両面に焼き色がつくまで焼きます。

5

③の鍋にコンソメとブイヨンを溶かし、炒めた鶏モモ肉、チンしたペコロス、ひよこ豆、冷凍インゲンを投入。

6

塩こしょうをして、味を整えて弱火で30分くらい煮込んで出来上がり!

7

※ル・クルーゼやストウブなどの鍋で煮込むとお肉がホロホロになって超美味しいです♡

コツ・ポイント

トマト缶をしっかり煮込む事。酸味が飛びます。コンソメだけじゃなくてブイヨンも使う事で旨味が増します。

このレシピの生い立ち

ペコロスがたくさんあったので、チキンのトマト煮込みにしたらペコロスで急におしゃれに。
レシピID : 6027339 公開日 : 20/02/09 更新日 : 20/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/28

First tsukurepo mark
写真

美味しいです!ボリュームもあって大満足(^^)

すぃーてぃ