ビビンバ風♡キムチチャーハン

ビビンバ風♡キムチチャーハン

Description

家にあるものでお昼ごはん♪
冷蔵庫にあるもので簡単に◡̈⃝✩
とりあえず具沢山にしたくて色々投入。

材料 (3人分)

豚肉
100g
★塩こしょう(豚肉にかける分のみ)
適量
しめじ
1/4袋
★しょうゆ(しめじにかける分のみ)
小さじ1
にんじん
5cm
玉ねぎ(薄めのスライスにする)
1/4玉
もやし
1/2袋
ほうれん草(冷凍)
40g
★ほんだし(顆粒)ほうれん草にかける分のみ
適量
小口ねぎ(冷凍)
40g
コーン(冷凍)
40g
たまご
M1個
ご飯
400g
キムチ(ご飯がススム)
100g
ナチュラルチーズ(冷凍)
40g
★米油(キャノーラ油とかでOK)
適量

作り方

1

豚肉を食べやすい大きさにカットして塩こしょうをしてフライパンで中火で炒める。

2

豚肉をお皿に出しておき、しめじを炒める。ほとんど火が通ったら仕上げにしょうゆを鍋肌に出し香ばしく炒める。

3

しめじも豚肉のお皿に出しておく。
細切りにカットしたにんじんは多めの油に揚げるような感じで炒める。にんじんもお皿に出す。

4

玉ねぎを薄めにスライスして中火でしっかり火を通してよく炒める。白から半透明になり、焼き色がつけばOK。お皿に出しておく。

5

もやし、ほうれん草をそれぞれ炒めてほうれん草に火が通ったらほんだしをふりかけ、炒まったらこちらもお皿に出しておく。

6

小口ねぎ、コーンに火が通ったら油を引き、溶き卵を投入。卵が固まったらお皿に出しておいた豚肉達とごはんを入れる。

7

ご飯は切るように混ぜる。均等に混ざったら、フライパンの真ん中をあけてキムチを焼き、ご飯と混ぜる。

8

キムチが炒まってきたら(焼き目がつくくらいが理想)真ん中をあけてチーズを入れ、ある程度溶けてきたら全て混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

油は必要に応じて使用。しっかり炒めたいので炒めた後は、食べる予定のお皿にまとめて出しておく。

このレシピの生い立ち

おなかが空いたので、冷凍庫、冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ろうと思って、意外と美味しかったのでレシピ保管しておこうと思ったためヽ(*´∀`)♪
レシピID : 6028098 公開日 : 20/02/10 更新日 : 20/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/02/19

First tsukurepo mark
写真

豚のミンチ、玄米で作りました。玄米苦手な旦那さんにも大好評なしっかりした味で大満足です

Meggsy