離乳食後期〜 バナナパンケーキの画像

Description

簡単なもちもちパンケーキ。シンプルな材料で。バナナの優しい甘さときな粉の香ばしい香りが美味しいです!

作り方

  1. 1

    写真

    バナナをフォーク等でつぶす。

  2. 2

    写真

    ①に豆腐を加えてつぶす。バナナや豆腐の粒々が少し残っていても気にしない。牛乳を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に薄力粉ときな粉を合わせ、ふるい入れる。泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    中火で温めたフライパンにスプーン等でおとす。私はだいたい6枚分くらいにしてます。

  5. 5

    写真

    生地がプツプツしてきたらひっくり返して弱火で火が通るまで焼いたら出来上がり。

  6. 6

    2020年5月17日にバナナパンケーキの人気検索でトップ10入りしました。見てくださった方々、ありがとうございます。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけの簡単おやつなので、特になし。豆腐をバナナやヨーグルトにしたり、きな粉を薄力粉にしても◎。材料をいろいろ変えてアレンジもできます。

このレシピの生い立ち

1歳の息子に簡単手作りおやつを食べさせたくて。冷凍もできるので、作っておけばレンチンですぐ食べられます。
レシピID : 6029137 公開日 : 20/02/12 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なっちゃん0120
簡単にできて、喜んで食べてくれました!

つくれぽありがとうございます! お子さんも喜んでくださって、とても嬉しいです♪ ぜひまた作ってみてくださいね♡

写真
ミナまっきー
少し色が悪いですが、、笑 よく作らせてもらっています!

つくれぽありがとうございます! 私もきれいに焼けない時があります 笑 成長過程で甘さを変えて作れるので、また作ってください♪

初れぽ
写真
jupiters
グルテンフリーフラワーとオートミールフラワーでも美味しく出来ました!

オートミールフラワー、私も余らせているので作ってみたいと思います☆つくれぽ、素敵なアイディア、ありがとうございます♪