離乳食後期〜 バナナパンケーキ

離乳食後期〜 バナナパンケーキ

Description

簡単なもちもちパンケーキ。シンプルな材料で。バナナの優しい甘さときな粉の香ばしい香りが美味しいです!

材料 (6枚分)

バナナ
100g
絹豆腐(バナナやヨーグルトでも可)
30g
牛乳
50g
薄力粉
50g
きな粉(薄力粉でも可)
10g

作り方

  1. 1

    写真

    バナナをフォーク等でつぶす。

  2. 2

    写真

    ①に豆腐を加えてつぶす。バナナや豆腐の粒々が少し残っていても気にしない。牛乳を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に薄力粉ときな粉を合わせ、ふるい入れる。泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    中火で温めたフライパンにスプーン等でおとす。私はだいたい6枚分くらいにしてます。

  5. 5

    写真

    生地がプツプツしてきたらひっくり返して弱火で火が通るまで焼いたら出来上がり。

  6. 6

    2020年5月17日にバナナパンケーキの人気検索でトップ10入りしました。見てくださった方々、ありがとうございます。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけの簡単おやつなので、特になし。豆腐をバナナやヨーグルトにしたり、きな粉を薄力粉にしても◎。材料をいろいろ変えてアレンジもできます。

このレシピの生い立ち

1歳の息子に簡単手作りおやつを食べさせたくて。冷凍もできるので、作っておけばレンチンですぐ食べられます。
レシピID : 6029137 公開日 : 20/02/12 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2020年5月22日

簡単にできて、喜んで食べてくれました!

つくれぽありがとうございます! お子さんも喜んでくださって、とても嬉しいです♪ ぜひまた作ってみてくださいね♡

写真

2020年5月16日

少し色が悪いですが、、笑 よく作らせてもらっています!

つくれぽありがとうございます! 私もきれいに焼けない時があります 笑 成長過程で甘さを変えて作れるので、また作ってください♪

写真

2020年5月3日

初れぽ

グルテンフリーフラワーとオートミールフラワーでも美味しく出来ました!

オートミールフラワー、私も余らせているので作ってみたいと思います☆つくれぽ、素敵なアイディア、ありがとうございます♪

コメントを書くには ログイン が必要です