レンジで!ゆでうどんの温め方☆

レンジで!ゆでうどんの温め方☆
丼で温めれば鍋を洗わずにすむのでECOですよ?(*´∇`*)

材料

ゆでうどん(冷蔵)
1玉

1

うどんは冷蔵庫から出しておく。うどんを丼に入れた時にかぶるくらいの量の水をレンジでチン(または鍋で沸かしても)

2

①の丼にうどんを入れほぐす。

3

(500W)電子レンジで1分半チンして一度まぜ、再度1分。まだ温まっていなければ混ぜてから、様子を見ながら延長してください。柔らかめが好きな方も少し長めに。お湯を捨てて温め終了。熱いので気を付けてください。

4

お好きな具とつゆをかけて召し上がってください。 ③の後に水にさらせば冷やしうどんにも!

コツ・ポイント

電子レンジの機種・ワット数により時間の調節をしてくださいね。

このレシピの生い立ち

面倒くさがりすぎて、鍋を洗うのも面倒なんですよ。。
レシピID : 603014 公開日 : 08/07/02 更新日 : 16/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (27人)

17/01/11

写真

一人前の時は時短でいいですね(*^^*)また作ります♪感謝です☆

YUUKI☆ママ

一人の時は楽したいですよね。是非りぴしてください☆

16/12/23

写真

簡単で、スピーディー!またリピします。

kinako10

簡単なのが一番ですよね!れぽ感謝です☆

16/09/24

写真

一口コンロなので同時調理に役立ちました!

太陽クリック

遅くなりすみません。お役に立てて良かったです♪レポ感謝☆

16/08/10

写真

酔っぱらってても簡単にできますし、どん兵衛から卒業出来そうです。

mokekekemo

酔っぱらって火を使うの危ないですもんね。れぽ感謝です☆

1 2 3 4 5