魚介類&小松菜のスープパスタ

魚介類&小松菜のスープパスタ

Description

カルボナーラよりさっぱりした味わいで大人の方に好まれるような味わいです。

材料 (5人分)

パスタ
500g
玉ねぎ
1個
小松菜
7束
舞茸
1パック
牛乳
400cc
大さじ2〜3
塩こしょう
適宜
オリーブオイル♡
大さじ2
シーフードミックス
290g
水(パスタを茹でる用)
700cc
 

作り方

1

パスタの表示の分数に従って茹でたら水を切ってオリーブオイル○を入れ混ぜる。

2

茹でている間に玉ねぎ(薄切り)、舞茸(細かくほぐす)、小松菜(ざく切り)シーフード(食べやすい大きさ)に切っておく。

3

切って終わったら大きめのフライパンにオリーブオイル♡を入れ玉ねぎ、舞茸、シーフードミックスを弱火で炒める。

4

弱火で炒めている間にミキサーに小松菜と牛乳を入れ、2回に分けてドロドロにする。

5

ミキサーにかけたものを玉ねぎなどが入ったフライパンに入れて中火で煮込み、コンソメ、にんにくチューブをいれ混ぜる。

6

混ぜ終わったら塩こしょうをお好みでの量で味付けしてスープの完成です。

7

盛り付けしたらパスタに塩こしょうをお好みでかけて周りに生クリームを適量かけたら完成です。

コツ・ポイント

盛り付け方はスープを先に入れてパスタを乗せるとお店で出てくるような感じになると思います。

このレシピの生い立ち

イタリアン的なパスタがふと食べたくなったので、考えてみました。
レシピID : 6032306 公開日 : 20/02/13 更新日 : 20/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」