ベークドポテト

このレシピには写真がありません
ベークドポテトというと、日本ではバターを乗せるのが一般的ですが、アメリカでは、バターだけで食べる他に、沢山の、好みのトッピングを乗せて食べます。

材料 (一個)

じゃがいも
一個
好きなだけ
溶けるチーズ
好きなだけ
玉ねぎ
好きなだけ
チャイブ又は小ネギ
好きなだけ
カリカリベーコン
好きなだけ
塩こしょう
好きなだけ

1

ジャガイモは洗って、ホイルで包み、オーブンで柔らかくなる迄焼く。
または、電子レンジを使っても良い。

2

玉ねぎは粗みじん切りにして、必要なら水にさらす
チャイブ又は小ネギは小口切り

3

カリカリベーコンを作り、油を切ったら細かく砕いておく。

4

焼き上がったジャガイモに縦に切り目を入れてぱっくり開き、サワークリームを最初に乗せ、残りのトッピングを好きなだけ載せる。

5

ジャガイモとトッピングを混ぜながら熱いうちに食べる。

コツ・ポイント

トッピングは好みの物を乗せてもらっていいのですが、玉ねぎは、超おすすめです。あのシャリシャリ感と、ポテトのほっこりが、何とも素晴らしい口当たりを生み出すんです。

このレシピの生い立ち

アメリカのファーストフード店では、米ナス程の大きさのじゃがいもを使ったベークドポテトが売られています。こってりしたトッピングが乗った巨大なポテトは、それだけで十分に一食分になります。
レシピID : 60352 公開日 : 02/07/19 更新日 : 02/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/02/22

First tsukurepo mark
写真

本当にタマネギが決め手でした。おいしくできました、ありがとう!

アヤケレ

よかった~!タマネギ分かって頂けて嬉しいです!