辛くない!簡単!豚と厚揚げのエビチリ風

辛くない!簡単!豚と厚揚げのエビチリ風の画像

Description

エビチリ風。節約して豚こまで。さらに厚揚げをプラスしてボリュームアップ。

材料 (2〜3人分)

1袋
200㌘ほど
大さじ1
塩こしょう
少々
ネギの白い部分
10㌢ほど
☆ケチャップ
大さじ3
☆味覇または鶏がらスープ粉末
小さじ1
☆オイスターソース
小さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆片栗粉または薄力粉
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚こまはポリ袋に入れ、酒と塩こしょうをして揉み込んでおく。

  2. 2

    厚揚げは0.5㍉〜1㌢ほどの、少し薄めに切る。
    ネギは白い部分をみじん切りにする。

  3. 3

    ☆のケチャップ 、味覇または鶏がらスープ、砂糖、オイスターソース を混ぜ合わせておく。

  4. 4

    豚こまの入ったポリ袋に、片栗粉または薄力粉を入れフリフリする。

  5. 5

    フライパンに油をひいて、豚こまを炒める。

  6. 6

    豚こまに火が通ったら厚揚げを入れ軽く炒め、ネギと☆を入れてサッと炒める。

コツ・ポイント

ネギは縦に十字に切ってから切ると、みじん切りになります。

このレシピの生い立ち

エビチリ大好きだけど、子供には辛くてあげられない。。それにエビだと高いし。。
これなら辛くないし、簡単、安上がりで、お腹いっぱい食べられます。
レシピID : 6035387 公開日 : 20/02/15 更新日 : 23/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
あーたん☆x
厚揚げしか無かったのですが、1歳7ヶ月の息子がモグモグ食べてくれました!今度は豚肉を入れて作りたいです!
写真
いさみょば
厚揚げでボリューム満点!ポリ袋の下準備で手間なく美味しくできました。お弁当にもお勧め♪
写真
ねこ猫2
豚挽肉で代用。簡単、時短、ボリューム、お味。作り手食べ手両方満足の一品でした!ありがとうございます(^^)
写真
☆かほmama☆
簡単&ボリューム満点おかず☆美味しかったです!