ササミと菜の花の辛子あえの画像

Description

からしの人気検索でトップ10入りしました。感謝 ササミと菜の花の辛子和えです。からしの旨味が菜の花とあい美味しいですよ。

材料 (三人分)

一束
二本
からしチューブ
小匙1杯
だし
小匙2杯
醤油
大匙1.5杯
小匙1
からしは調整しながら入れて下さい。
✭ささみは塩小匙1/2強.酒大匙11/2強を入れて蒸す。

作り方

  1. 1

    写真

    ササミは皿にとり塩小匙1/2強と酒大匙11/2をふり少し置きラップをしてレンジで2分冷まし粗熱が取れたら適当にさく。

  2. 2

    写真

    菜の花はたっぷりの湯に塩ひとっまみ入れて色よく茹で水にさらし2~3つに切る。

  3. 3

    写真

    ボールに醤油大匙1.5杯・だし小匙2杯・酒小匙1・からしチューブ小匙1をあわせ辛子醤油を作る。

  4. 4

    写真

    ボールに鶏肉と菜の花をまぜて辛子醤油を絡め器に盛る。辛子醤油は調整しながらまぜてね。

  5. 5

    写真

    2023年3月1日からしの人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

  6. 6

コツ・ポイント

菜の花は茹ですぎない。だしでも水でも大丈夫です。菜の花が2束でしたら辛し醤油を多く作って下さい。

このレシピの生い立ち

ササミが有ったので菜の花の辛しあえを作ってみました。
レシピID : 6038601 公開日 : 20/02/16 更新日 : 24/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (8人)
写真
みっちゃん❇️68
菜の花を買ったのでつくました。たまには菜の花の辛子和えも美味しいですよ。ササミがボリュームをプラスします。
写真
みっちゃん❇️68
菜の花の辛子和え食べたくて作りました。ささ身の蒸鶏も加えて和えてます。美味しいですよ♫
写真
みかかめ
みっちゃん♪高かったけどw無性に食べたくて作ったよ😃身体が欲してるんだね♡たっぷり作りお弁当にも✨美味しい~レシピ感謝🎶

みかちゃん菜の花まだ高いよね。美味しいそうに作ってくれて有りがとう。お弁当にも入れてくれて嬉しい。季節早く感じたお料理に感謝❤

写真
みっちゃん❇️68
菜の花を買ったので辛子和えにしました。お肉が入るのでボリュームが出ます。