ブロッコリー&トマトのオムレツの画像

Description

ビタミン豊富な野菜とアーモンド入りで栄養バランスもバッチリです!朝食にぜひどうぞ。

材料 (1人分)

1個
大さじ1
※マヨネーズ
大さじ1
油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは食べやすいように小房に切り分け、プチトマトは半分に切ります。※印の材料をよく混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに適量の油を入れ、※印の卵液を流し入れます。すぐにスライスチーズ・野菜をのせて弱火で焼きます。

  3. 3

    写真

    卵が半熟のうちにヘラで半分に折りたたみ、弱火のまま具の野菜を温めて出来上がり。仕上げに粗挽きコショウを振ります。

  4. 4

    2021/9/1「トマトオムレツ」の人気検索1位。20021/12/4話題入り。
    作っていただきありがとうございました。

コツ・ポイント

ブロッコリーは濃い目の塩でかために茹でた物を使用。
卵をふんわりと仕上げるためと、味にコクをだすためにマヨネーズを加えています。
マヨネーズとチーズの塩気があるので特に味付けはしていませんが、味が物足りなければ食べる時にお好みの物を添えてください。
オムレツでもスクランブルエッグでも、お好みのスタイルで召し上がってください。

このレシピの生い立ち

アーモンドアカデミー卒業課題【アーモンドとビタミンCが豊富な食物を組合せて1日の献立を考えよう】に合わせて作ったレシピ。ブロッコリーとトマトのビタミンC+アーモンドのビタミンEは紫外線への抵抗力をつけます。ブロッコリーのフラボノイド+アーモンドのビタミンEは悪玉コレステロールの酸化を防ぎ心臓病など慢性疾患のリスクを下げる重要な働きをし、別々でとるよりも2倍以上の効果があるそうです。
レシピID : 603880 公開日 : 08/07/04 更新日 : 21/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ありみりん♡
日曜の朝食で♫ブロッコリーとトマトとチーズはオムレツにぴったりの具材ね✨美味😍彩り綺麗なのも👍🏻おにぎり可愛いく素敵盛付ランチ感謝
写真
Yumi_666
チーズ🧀入りは美味しかった
写真
inyako
アーモンド粉!なるほど〜♨️お陰様で美味しく御馳走様です☆…ってか連日のレシピup凄いです🙌💃P.s私の日記はほぼ独り言笑w