鶏むね肉のふわふわ♡ピカタ風マヨソテー

鶏むね肉のふわふわ♡ピカタ風マヨソテー

Description

キューピーマヨネーズを使ったふわふわなピカタ風マヨソテー☆塩麹でむね肉を柔らかく青のりで風味を出して調味料要らず!

材料

鶏むね肉
2枚
大さじ2~3
キューピーマヨネーズ
大さじ10(120g)
2個
青のり
大さじ2〜3
サラダ油
大さじ3(フライパン1回分の量です。2〜3回焼くのでその都度この量が要ります)

作り方

1

鶏むね肉と塩麹を袋に入れモミモミして一晩冷蔵庫に入れておく。時間がない時は一番にこれをしてから他のおかず作りや準備をする

2

写真

卵とマヨネーズと青のりを混ぜ卵液を作る。鶏肉を小麦粉に薄くつけて卵液を絡める。

3

写真

サラダ油を軽く熱したフライパンに並べ弱めの中火で両面焼く。中まで火が通るようにじっくりあまり動かさずにね!

4

写真

卵が焦げないように焼きますが中まで火が通っているか心配ならバット等にとりアルミホイルを被せ少し置くと余熱で火が通ります

5

写真

焼き色薄目がいい方はこれくらいで^_^2〜3回焼くのでその都度キッチンペーパーで焼きカスを拭き取りサラダ油を入れて焼いて

6

写真

お弁当にも良いですよ♪

コツ・ポイント

鶏肉は一口サイズにしましたが、大きめでも良いです。その場合は弱火でソテーしてください!中までしっとりフワフワになります⭐︎

このレシピの生い立ち

キューピーマヨネーズのまろやかさを活かしたくてピカタ風にしてみました!
レシピID : 6039263 公開日 : 20/02/21 更新日 : 20/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」