チーズトマトソースのおじやの画像

Description

お好みのトマトソースを使って、具材もお好きなもので作って頂けると思います。今回は、えびとハムとマッシュルームとブロッコリーを入れてみました。

材料 (2人分)

トマトソース
3カップぐらい
1個
6尾
2枚
小一房分
2膳分
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは、固めにゆでて小房に分けておきます。

  2. 2

    えびは、背わたを取ります。沸騰したお湯に塩少々を入れてえびをゆでます。

  3. 3

    マッシュルーム(生の方が香りも出るのでおすすめです)はスライスします。ハムは2枚を適当な大きさに切ります。

  4. 4

    フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、えび、ハム、マッシュルームを炒めます。(味付けはここでは特にしていないです)

  5. 5

    具材に火が通ったら、トマトソースを入れます。皮をむいて粗く切った生のトマトを入れて、煮込みます。(トマトソースの酸味が強い場合は、ケチャップを入れて調整してください
    。)

  6. 6

    チーズを加え、とけたら全体に混ぜて、ご飯を入れて、トマトソースを良くからめます。ブロッコリーを加え、軽くまぜて器に盛ります。

コツ・ポイント

トマトソースは「CLASSICO」の「SUN DRIED TOMATO」を使用しました。

このレシピの生い立ち

レシピID : 60393 公開日 : 02/07/20 更新日 : 02/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たなたか♪
ブロッコリーがなかったのですが、休み明け最初の娘のお弁当に

お弁当にとの事、感激です!!ありがとうございます♪(^o^)