糀甘酒で旨味たっぷり豚プルコギの画像

Description

ただいまから5分で完成する、こっくりおいしいおかず。時間のない平日の夜や、買い物に行けなかった日に大活躍してくれます。

材料 (2~3人分)

下味冷凍 糀甘酒で旨味たっぷり豚プルコギ(ID:6039556
全量
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    「下味冷凍 糀甘酒で旨味たっぷり豚プルコギ」を冷蔵庫に移し、自然解凍する。

  2. 2

    フライパンにごま油を中火で熱し、<1>を入れて炒めて火を通す。

  3. 3

    写真

    このレシピは「下味冷凍 糀甘酒で旨味たっぷり豚プルコギ」を使います。詳しくはこちら⇒ID:6039556

コツ・ポイント

豚肉も野菜も調味料も入っているので、調理するときに「切る&味つけ」の必要が一切ありません。好みでキムチをのせたり、レタスに巻いたりしていただいても美味。しっかり味なので、野菜を足しても、調味料を追加する必要がいらないのもいいところです。

このレシピの生い立ち

液みそと糀甘酒の合わせワザで、まろやかな味つけになりました。焼くだけでいつでも出来立てが食べられるので、料理初心者のパパや料理に興味が出てきたお子さんでも簡単に作ることができます。ママが留守の日の定番メニューにもおすすめです。
レシピID : 6039567 公開日 : 20/11/13 更新日 : 20/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

134 (124人)
写真
そらてんママ
簡単にボリュームのいっひが出来て助かります!美味しい〜

お役に立てて嬉しいです♡是非定番メニューに加えてくださいね♪

写真
sawako☆
下味冷凍だから、仕事から帰ってすぐ作れるのが嬉しい!

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい日にもぴったりですね◎

写真
00ゆー00
簡単でとってもおいしかったです。夫もおいしいと言ってくれました。糀甘酒活躍しそうです(*^^*)

旦那さんの好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
xiang913
リピです。ピーマン、人参、パプリカ、もやし、しめじ、えのきを入れて栄養たっぷり。甘酒が効いてて本当に美味しいです。

リピ有難う^^野菜もたっぷり具だくさんで美味しそうですね♪