やみつき香ばしピザラー

やみつき香ばしピザラー

Description

たっぷりチーズが麺と絡んで香ばしい♪子どもも喜ぶ、ピザみたいな楽しいラーメンを、INAC伊藤選手が作ってくれました!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩とんこつらーめん
1袋
ピザ用チーズ
80g
ベーコン
1枚
ピーマン
1個
パプリカ
1/2個

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩とんこつらーめん」を使います。

2

鍋に湯を沸かして麺を1分半〜2分程ゆで、水気をしっかりと切る。

3

写真

<2>を適当な長さに切り、チーズの半量と添付のスープを小さじ1/2程度残して混ぜる。

4

ベーコンは短冊切りにする。ピーマン、パプリカは4〜5等分の輪切りにする。

5

写真

フッ素樹脂加工のフライパンに、残りのチーズのさらに半量を散らして火にかけ、<3>を広げる。

6

写真

<5>に残りのチーズ、添付のスープをふりかけ、<4>をのせ、弱めの火加減で6〜8分焼く。

7

添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

ピザの具はお好みでアレンジしてみてください!フライパンにチーズを散らしてから、麺等の具材を入れるのがポイント、散らしたチーズが香ばしく焼けて、カリッと食感が加わります。チーズが焦げ付いてしまいそうな場合は、少量の油をひいておいてください。

このレシピの生い立ち

パプリカとピーマンが彩る、香ばしいラーメンピザを、INAC神戸レオネッサの伊藤美紀選手が作ってくれました♪カリッと焼けた麺とチーズの食感が楽しいと大喜び!みんなで食べたいレシピですねと、パーティーにおすすめしてくれました☆
レシピID : 6041584 公開日 : 20/03/16 更新日 : 20/03/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」