香ばしジューシー♪ハーブチキンピラフ☆

香ばしジューシー♪ハーブチキンピラフ☆の画像

Description

ジューシーなチキンが美味しいボリュームたっぷりピラフ☆ガーリックハーブの香りととバターの風味で美味しさアップ☆

材料 (4人分)

下味冷凍☆ガーリックハーブチキン(ID: 6042908)
1枚分
1/4個
1/4本分
50g(1/3缶)
バター
5g
温かいご飯
2合分
コンソメ顆粒
大さじ1
あればドライパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    下味冷凍☆ガーリックハーブチキン☆(ID: 6042908)を解凍して使います。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火に熱し、鶏肉の皮目から焼いていく。(油は使わずそのまま焼いてOK)

  4. 4

    写真

    こんがり焼き色がついたら裏返し、反対側もこんがり焼いて火を通す。

  5. 5

    写真

    鶏肉をいったん取り出し、フライパンに残っている油で玉ねぎ、にんじんを炒める。

  6. 6

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたらコーンとバターを加えて軽く炒める。

  7. 7

    写真

    弱火にして温かいご飯を入れ、コンソメを加えたら、全体を炒め合わせる。

  8. 8

    写真

    お皿にピラフを盛り付けて、チキンを乗せたら完成!あればドライパセリを振る。

  9. 9

    写真

    野菜はお好みのものでOK♪
    フライパン一つでできるので、アウトドアにもぴったりです☆

コツ・ポイント

鶏肉はフライパンに並べたらあまり動かさず、こんがり焼き色をつけると香ばしくてふっくらジューシーに仕上がります☆
鶏肉を焼いた後に残った油で野菜を炒めることで旨味がアップします☆

このレシピの生い立ち

キャンプで作ったチキンピラフが大好評で、そのピラフを元にさらに簡単美味しい作りやすいピラフレシピにしました☆
レシピID : 6042905 公開日 : 20/05/28 更新日 : 20/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Froggycook
ターメリックで色付けして、チキンジャンバラヤ風弁当に。ランチタイムが楽しみになりました。素晴らしいレシピを有難うございます。
初れぽ
写真
キホママ
鶏肉から出た脂で炒めるから、旨味もたっぷりですね。とても美味しかったです。