黒酢つゆだけで簡単ヘルシー♪豚蓮根炒め

黒酢つゆだけで簡単ヘルシー♪豚蓮根炒め

Description

味付けは黒酢つゆだけで完了~♪さっぱり味の簡単メニューです。美味しくお酢を摂れてヘルシーです。

材料 (2~3人分)

豚肉
200グラム
れんこん
100グラム
献立いろいろつゆ黒酢
大さじ4.5~
サラダ油orゴマ油
大さじ1/2
(お好みでニンニクチューブ)
好きなだけ
(あればネギ)
少し

作り方

1

写真

豚肉は食べやすい大きさに切る。蓮根は2~3ミリ(好みの厚さでもOK)にスライスする。ネギなどがあれば彩り用に小さく切る。

2

サラダ油を敷いて(こってりが良いならゴマ油を敷いてニンニクチューブをお好み量加える)豚肉と蓮根を炒める。

3

豚肉と蓮根に火が通ったら一旦火を止め、献立いろいろつゆ黒酢を全体に回しかけ、再度炒める。

4

写真

(彩り用のネギなどがある場合は、煮詰まる前に加える。)煮詰めたら完成。

5

写真

蓮根は水煮スライスを使うと手早く作れます。つゆには材料100㌘につゆ大さじ2と記載があります。

コツ・ポイント

つゆのボトルのラベルには
材料100グラムに黒酢つゆ大さじ2 と記載があります。このレシピではその分量より少なくしてあります。お好みでつゆを追加してください。

このレシピの生い立ち

いままで使ったことがなかった『献立いろいろつゆ黒酢』をいただいたので、使い方をいろいろ考えました。
このつゆを使った酢豚風レシピもあります
レシピID : 5910597
レシピID : 6042957 公開日 : 20/02/19 更新日 : 20/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/03/05

写真

豚肉がなくベーコンで。黒酢つゆ苦手だったけどこれなら美味です!

クックY3P2R8☆

20/12/10

First tsukurepo mark
写真

すごくさっぱりしていて軽いランチにピッタリでした❣

ハニイとムサシ