和風おろし唐揚げパスタの画像

Description

晩御飯で残った唐揚げをリメイク!ポン酢と大根おろしでさっぱりパスタ♪

材料 (一人分)

残った唐揚げ
残った分を適宜
1本
お好みの量で
オリーブオイル
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1茹で用
ごま油
大さじ1
★めんつゆ
大さじ2
★ポン酢
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    残った唐揚げはトースターで軽く温め、炒めるように3口サイズ、飾りように2つ程の唐揚げを4等分に。

  2. 2

    長ネギは薄めの斜め切りに。

  3. 3

    パスタを茹でます。塩適量とオリーブオイルをひとまわし入れ沸騰させます。

  4. 4

    パスタを茹でている間にフライパンにオリーブ大さじ2、ごま油大さじ1をいれます。切った長ネギを軽く油と絡めながら炒めます。

  5. 5

    写真

    炒めたネギに、3口サイズにカットした唐揚げを入れてネギと絡まるように炒め合わせます。

  6. 6

    写真

    茹であがったパスタをフライパンに投入。★と大根おろしを入れて炒め合わせます。★と大根おろしは最後に使いますので適量残し。

  7. 7

    写真

    炒め合わせ軽く白ゴマを振り回し混ぜ合わせて盛り付け。二口サイズにカットした唐揚げを飾り付け、その上に大根おろしを追加

  8. 8

    写真

    二口サイズの唐揚げと大根おろしには残った★を回しかけます。最後に刻みのりを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

味付けは★だけです。分量はお好みで試してみください。さっぱり系が良ければポン酢を多めにしてもいいと思います!

このレシピの生い立ち

残った唐揚げをリメイクしたいなぁと思って作ってみました!油っぽい唐揚げもポン酢と大根おろしでさっぱり食べれます!
レシピID : 6043056 公開日 : 20/02/19 更新日 : 20/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック49L4Ho☆
唐揚げは買ってきて作りました。美味しかったです。^_^また作ります。