★サンドイッチ屋の苺フルーツサンド♪★

★サンドイッチ屋の苺フルーツサンド♪★の画像

Description

春です♪お店のようなダレないしっかりした生クリームでいちごをサンド。冷蔵庫で寝かせるからしっとりしてパンとマッチ!!

材料 (4セット)

耳まで柔らかい食パン
8枚切 1斤分
1/2パック
砂糖
20g
大1
コアントローor洋酒
大2/3

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームに砂糖、コーンスターチ、練乳を入れ八分立てにしたらコアントローを入れしっかりとした生クリームを作ります。

  2. 2

    写真

    いちごは4等分にカットします。(今回は粒が小さいので二等分)

  3. 3

    写真

    食パンに生クリーム1/8を塗りいちごを並べます。もう一枚の食パンに生クリーム1/8を塗ります。これを4セット作ります。

  4. 4

    写真

    パンが潰れない様に少し強めにラップで包みます。冷蔵庫の野菜室で3時間以上休ませると馴染みます。

  5. 5

    写真

    完成♪
    ※フルーツサンドイッチの検索1位になりました!!ありがとうございます(*`▽´*)

  6. 6

    クックパッドニュースに掲載されました!♪( ´▽`)ありがとうございます 嬉しいです(o^^o)

コツ・ポイント

コーンスターチを入れることでお店の様なダレない立体的なクリームになります(*`▽´*)!
パンは何でもいいですが耳まで柔らかい食パンで作った方が耳まで馴染んでいて美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

いちごフルーツサンドが大好きで、色々なお店のを食べて研究してコクのあるホイップクリームになりました( ´∀`)♪
レシピID : 6043269 公開日 : 20/02/24 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
アヒる子
我が家のイチゴです! クリームが少なめでしたが美味しかったです♪
写真
クックFM23IC☆
美味しかったです。
写真
クックDYMRHM☆
コアントローの良い香り♡これはハマりますね(*˙ᵕ˙ *)また作ります♡
写真
mikuri_y
いちごが小さかったので両側に。クリームもとても美味しかったです!