離乳食や風邪の時に!パンで簡単みるくがゆ

離乳食や風邪の時に!パンで簡単みるくがゆ

Description

噛まなくて良い位に非常に柔らかい。
パンの甘さも有って、非常に優しい味。(*^-^*)
赤ちゃんから大人まで、皆に好かれる味ですよ♪

材料 (2杯分)

食パン
1枚
牛乳
300cc
砂糖
小さじ2

作り方

1

写真

パンを細かくちぎって鍋へ入れる。

2

写真

牛乳と砂糖を入れる。

3

焦げ付かない様に極弱火にし、コトコト煮込む。
すぐに沸騰してくるので、焦げ付かない様に小まめに混ぜる。
混ぜつつ、パンを潰して、溶けさせる。

4

パンの形が無くなったら出来上がり♪
熱いので食べる時には注意してね!

5

写真

【2015/09/01追記】本日話題入りしました☆感謝!
(本当は8/18なのにUP遅くm(_ _’)m)

コツ・ポイント

◆パンは一口大か、それ以上に細かく千切った方が作り易いです。
◆牛乳はパンがひたひたに浸かる位か、少し少なめ位で。牛乳に対して明らかにパンが多ければ、牛乳を追加して。パンを少し上から押して浸し、②の写真位なら大丈夫。

このレシピの生い立ち

弟の離乳食の時だったか、具合が悪い時だったか覚えてないけど、小さい頃に作って貰って、しばらくハマってました。(^-^ゞ
物凄く久し振りに食べたくなったので、作ってみました☆
レシピID : 604346 公開日 : 08/07/04 更新日 : 15/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

17/10/21

写真

風邪引きの子供に朝ごはんに作りました。優しい味で喜びました♪

ポメちょん

風邪引きお子さんに喜んで貰えて良かった。今の季節も気を付けよ

15/08/18

写真

風邪ひいた時に食べ易くて助かりました。身体も温まった〜(^^)

せつせつせつ

流石に治りましたよね(^^;風邪辛い中作って下さり感謝です!

15/04/23

写真

レーズン入♪優しい味で心和みます♪信州牛乳パンお好きですか!?

カルン

更に美味しそう☆家族大好き←信州特有だとコメで知ったよ^^;

14/08/01

写真

砂糖をバナナとココアに変えて♡熱でた息子が完食できました!!

がんばるぞ♡

流石に治ったよね(遅くて謝)完食はママの工夫&愛情のおかげ☆