ポカポカ♪白だしで和風野菜スープ☆

ポカポカ♪白だしで和風野菜スープ☆の画像

Description

野菜をたくさんとりたいときにおすすめ♪たまにはコンソメでなく、白だしで作ってみては?(*´ー`*)

材料 (2人分)

2枚
1/3本
2cm
300ml
白だし
大匙2
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をすべてみじん切りにします。(大きさはお好みで)

  2. 2

    写真

    鍋に水300mlを入れ、にんじん、大根を煮ます。

  3. 3

    写真

    キャベツと玉ねぎを入れて、蓋をして煮ます。

  4. 4

    写真

    火が通ったら、白だし大匙2入れ、塩をひとつまみ入れて味を整えて完成です♪

コツ・ポイント

しっかり煮ることで、野菜の甘みが出て美味しいです♪

このレシピの生い立ち

2歳の娘に野菜をとってほしくて作りました♪
くたくたに煮るとよく食べてくれます(*´ー`*)
レシピID : 6046287 公開日 : 20/02/21 更新日 : 20/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
★meGuu★
白だしだけでこんなに美味しくなるなんて!野菜たくさんで食べ応えがあります♪
写真
papikun
優しい味で美味❤︎ごちそうさまです^ ^

つくれぽありがとうございます♪ほっこりしていただけてよかったです(*^^*)

お役に立てて嬉しいです。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

写真
お塩と砂糖
白だしだけの味付けが簡単でいいですね。野菜が手軽に沢山食べれます。美味しかったです。

野菜もりもり食べてください♪お役に立てて嬉しいです。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)