ホワイトアスパラの冷たいスープの画像

Description

缶詰のホワイトアスパラを使った冷たいスープです♪ベーコンの隠し味もきいて、夏にぴったりメニューです☆ふ

材料 (二人分)

1/2個
400cc
固形スープの素
1個
200cc
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎをスライスし、アスパラは汁をきって、半分に切っておく。
    ベーコンを4等分に切る。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、①のたまねぎとベーコンを加え、たまねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ②に水を加え、固形スープの素を手で砕きながら、散らすように加える。

  4. 4

    アスパラを加え、煮立ったら、夜w日にして5分ほど煮込む。

  5. 5

    ベーコンを取り出す。
    (ベーコンは別にとっておき、サラダなどに使ってください)

  6. 6

    ④をミキサーに要れ、なめらかにするまでミックスする。なめらかになったら、牛乳を加え、軽く混ぜ合わせる。ボウルに移して、冷蔵庫で30分程度冷やす。

  7. 7

    器に注ぎいれ、生クリームを表面にちらし、コーンとパセリを加える。

コツ・ポイント

ベーコンは風味を捕るために使います。サラダなど別の料理につかってください。

このレシピの生い立ち

暑い日が続いたのであっさりスープが飲みたかったため。
*詳しくはこちら⇒http://chibichef.blog54.fc2.com/blog-entry-478.html
レシピID : 604858 公開日 : 08/07/07 更新日 : 08/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート