簡単☆大豆でチリコンカンの画像

Description

パスタにかけてもご飯のお供にも(^_-)-☆チリパウダーの有無で家族で楽しめるレシピです。

材料 (3~4人分)

100g
にんにく(みじん切り)
1片
オリーブオイル
大さじ1
コンソメキューブ
2個
ケチャップ
大さじ2
チリパウダー
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    みじん切りの玉ネギとニンニクをオリーブオイルで炒めます。

  2. 2

    写真

    玉ネギが透明になってきたら、ひき肉を入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    ひき肉に火が通ったら大豆を入れてさっと炒めます。

  4. 4

    写真

    トマト缶、コンソメ、ケチャップ、チリパウダーを入れて、30~40分水気が無くなるまで煮詰めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

お鍋は焦げ付かないようにフッ素加工がよいです。煮詰めるときは中火の弱めがいいです。しっかり水気が無くなるまで煮詰めてくださいね。

このレシピの生い立ち

子供に大豆を食べさせるためにミートソースとして作っていましたが、チリパウダーを入れて、女子会イベントでタコスと一緒にパーティ料理にしたところとても好評なレシピでした。
レシピID : 6051190 公開日 : 20/02/24 更新日 : 20/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (23人)
写真
クック63R24W☆
大豆水煮150g、鶏挽肉で作りました。トマト缶を入れる前にクレイジーソルトを少し。
写真
SAS3737
久しぶりのりぴ!サラダにもご飯にも合う!勿論パンにも!チリパウダーは、いつも大さじ1にしてます!おいしい〜
写真
キロリン
鶏ひき肉300㌘でリピ…こっちも美味しいデス♪♪♪♪♪
写真
きじとら☆
肉倍量。チリパウダーなくてウスター大匙2、クミン、ピーマン、人参追加。ケチャップ沢山足したので、子供ウケする甘い味になりました♪