秘訣はマヨソテー!バナナフレンチトースト

秘訣はマヨソテー!バナナフレンチトースト

Description

バナナのマヨソテーのおかげで
パンにくぐらす卵液は、サッとだけで
フワトロ〜
もちろんパンもマヨソテーでコクウマ♪

材料 (2〜3)

◎バナナ
2本
◎キューピーマヨネーズ
小さじ2
◎シナモンシュガー(苦手な方は、粉糖でも)
適量
★4枚切食パン
2枚
★卵
1個
★牛乳
大さじ2
★キューピーマヨネーズ
大さじ1.5
小さじ1
★シナモンシュガー(苦手な方は粉糖でも)
適量

作り方

  1. 1

    フライパンでマヨネーズを温めて、溶かす。
    バナナを斜めにカットしたものを加え、溶けたマヨネーズを絡めるように炒める

  2. 2

    写真

    仕上げにシナモンシュガーをふりかけ皿にだす。
    このままでも美味しい

  3. 3

    4枚切食パンを半分にカットし、カット面に包丁を差し込み、ポケットを作り、2のバナナを適量入れる。

  4. 4

    フライパンにマヨネーズ、オイルを入れてやや弱めの中火熱する、マヨネーズを8割溶かす。

  5. 5

    ボウルに、卵牛乳を入れて混ぜ合わしたものに3をくぐらし、4のフライパンで両面焼き色がつく程度に焼く。

  6. 6

    仕上げに両面にシナモンシュガーをふりかけ、完成

コツ・ポイント

甘さは、バナナの甘さ、シナモンシュガーの甘さだけでも、マヨネーズが甘さを引き立ててくれますか、控えめです。
甘いのがお好みの方は、卵液に砂糖を加えてね。
シナモンか苦手な方は、粉糖をふりかけてね

このレシピの生い立ち

簡単に美味しく♪
レシピID : 6053669 公開日 : 20/02/26 更新日 : 20/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね