桑抹茶☆ババロア

桑抹茶☆ババロア

Description

ふわっとなめらかな口当たり
フルーツなどお好みのトッピングで♡

材料 (4個分)

大さじ1
大さじ2
お茶村の神仙桑抹茶ゴールド
3g
砂糖
大さじ5
牛乳
250㏄
トッピング
4個
あずき
適宜

作り方

1

粉末ゼラチンを水でふやかしておく。生クリームはホイップしておく。

2

ボウルに桑抹茶と砂糖を入れ、牛乳を少量ずつ加えて桑抹茶がダマにならないように混ぜ、馴染んだら残りの牛乳を全て加える。

3

②を鍋にこして入れ、中火にかけて鍋のふちに小さな泡がふつふつ出てきたら火を止め、①のゼラチンを加えよく溶かす。

4

③をボウルに移し氷水をあてて冷やしながらヘラで混ぜる。

5

10分程混ぜ、マヨネーズ状にどろっとしてきたらホイップした生クリームを加える。(生クリームは飾りの分を少し残しておく)

6

滑らかになるまで混ぜ、好みの器に入れて冷蔵庫で冷やす。

7

固まったら、ホイップした生クリームや苺、あずきなどお好みのトッピングをして完成。

8

写真

お茶村の神仙桑抹茶ゴールドを使いました!
味や色は抹茶と同じですが、桑の葉が入っていて栄養価が高くてとっても健康的♪

コツ・ポイント

神仙桑抹茶ゴールドは抹茶で代用できます。

作り方③で漉すときは、茶こしやみそこし、スープ漉しなどを使ってください。

このレシピの生い立ち

お茶村の健康抹茶「神仙桑抹茶ゴールド」を使ったレシピです。
詳しくはHPをご覧くださいませ。
「お茶村の桑抹茶」で検索!
レシピID : 6053864 公開日 : 20/02/26 更新日 : 20/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」