フライパンひとつ♪ツナ缶で醤油パスタ

フライパンひとつ♪ツナ缶で醤油パスタの画像

Description

フライパンひとつでできるパスタです!ツナ缶を使えば簡単にできちゃいます(^o^)

材料 (1人分)

90〜100g
1/2個
1、2枚
適量
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄く、キャベツは食べやすい大きさに切る。しめじはほぐしておく。

  2. 2

    玉ねぎとツナをフライパンに入れる。ツナはツナ缶の油ごと入れる。

  3. 3

    写真

    1にツナ缶を使ってツナ缶三杯分水を入れる。

  4. 4

    写真

    2が沸騰したらパスタを半分に折って入れる。

  5. 5

    写真

    適当に混ぜながら茹で、パスタがまあまあ茹だってきたら、しめじとキャベツ、醤油を入れる。

  6. 6

    写真

    キャベツとしめじに火が通り、パスタも食べ頃に茹だったら完全!

コツ・ポイント

水をツナ缶を使って入れればツナ缶に残ったツナもとれるし、計量カップもいらないから便利です!醤油の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

洗い物少なく、さっと食べられるパスタを作りたくて考えました!
レシピID : 6056937 公開日 : 20/02/28 更新日 : 20/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
かおり♡♡♡
キャベツたっぷり美味しかったです!

キャベツたっぷりでボリュームでますね!美味しく食べていただき嬉しいです(^o^)

写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡

美味しく食べてもらえて嬉しいです!ぜひまた作ってください(^O^)

写真
クックPWBYKB☆
冷蔵庫にあるもので、手早くできました。 おろし生姜も入れて、作ってみました。美味しかったです。

おろし生姜いり!いいですね~(^^)dやってみたいです!

写真
食べる!
材料シンプルで簡単なのにとても美味しかったです♡ツナ缶に水を入れる発想に脱帽です🙏また作ります!