フライパンで簡単❤巻かないロールキャベツ

フライパンで簡単❤巻かないロールキャベツの画像

Description

コンソメトマト味です。キャベツを巻かなくてOK!煮崩れ心配無用!フライパンひとつで簡単にできちゃいます♪ケチャップ不要!ホールトマト不要!トマトジュースで簡単トマトベースに仕上げました。

材料 (4人分程度)

1/3個ぐらい
1個
大さじ3
●パン粉
大さじ3
1個
●塩コショウ
少々
コンソメキューブ
2個

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    キャベツは洗って、水気が少し残った状態で耐熱容器に入れ、電子レンジで数分温める。フライパンに敷き詰めやすいよう、ちょっと柔らかくなる程度でOK。

  3. 3

    写真

    ●の材料を混ぜておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに、キャベツを敷き詰める。(半量)

  5. 5

    写真

    そして玉ねぎも敷き詰める。(半量)

  6. 6

    写真

    そして、3.で混ぜ合わせた具も敷き詰める。

  7. 7

    その上に、残りの玉ねぎを敷き詰め、最後にキャベツを敷き詰める。

  8. 8

    写真

    フライパンに、トマトジュースとコンソメを入れて、蓋をする。(フライパンの蓋がなければ、落とし蓋をして、旨味と栄養分を凝縮♪)あとはコトコト煮るだけ。

  9. 9

    写真

    時々蓋を開けて、トマトスープを上からかけて、全体に味をしみ込ませる。お野菜からどんどん水分が出てきます。

  10. 10

    写真

    20分ぐらい煮込んだら、お皿に盛ってできあがり♪(煮込む時間はお好みでどうぞ。)お好みで乾燥パセリなどで彩りを♪

コツ・ポイント

9.の作業がポイントです♪私は3回ほど上からスープをかけて、上の部分もたっぷり味がしみ込んで美味しくいただきました♪
私はキャベツと玉ねぎのシンプル材料が好きですが、お好みで人参やきのこなど加えて下さい♪

このレシピの生い立ち

トマトジュースが余っていたので、トマトスープのロールキャベツを作ろうと思ったのですが、キャベツを巻くのが面倒で、巻かずにミルフィーユのように重ねて煮込んでみました。ホールトマトがなくてもトマトジュースだけで超簡単に美味しくできちゃいます!!!
レシピID : 605720 公開日 : 08/07/06 更新日 : 08/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
M☆H☆Y
簡単ぽん!とても気に入りました!ありがとうございます!

れぽありがとうございます!

写真
バニモン
みじん切りナシで嬉しい!簡単で子供たちにも好評でした。

遅くなりすみません。れぽありがとうございます!

写真
カバゴン
ボリュームあって、美味しかったです☆
初れぽ
写真
maruru-nn
巻く手間を省くだけで手早くなるね!私も今日から巻かない派!?笑

えへへっ!ずぼらレシピ賛同してくれてありがとう~♪