辛ラーメンでカルボナーラ

辛ラーメンでカルボナーラ

Description

普通に食べるよりマイルド。この手軽さと美味しさにハマって抜け出せなくなっています。

材料 (1人分)

辛ラーメン
1袋
1個
牛乳
約大さじ1強
スライスチーズ
1枚

作り方

1

写真

お湯を沸騰させ、麺とかやくを茹でる。(固め→3分、柔らかめ→5分)

2

写真

器に卵を溶きほぐし、付属の粉末スープ半分を入れて混ぜる。(多少ダマがあっても大丈夫。)

3

写真

牛乳にチーズをちぎって入れ、レンジで600W30秒。チーズを溶かす。(多少溶け残っていても大丈夫。)

4

麺が茹ったらザルでお湯を切り、2に投入。そこに3も投入。全体をよく混ぜる!

5

写真

出来上がりです!
(お好みでベーコンやブラックペッパーなど入れても◎)

コツ・ポイント

オットゥギのサリ麺があれば残りの粉末スープでもう一食作れます!

このレシピの生い立ち

インスタント麺を混ぜそば風にして食べるのがブームな中、見つけてしまいました。残ったスープにご飯を入れればリゾットにもなります。
レシピID : 6057758 公開日 : 20/02/29 更新日 : 20/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/07/19

写真

勘違いして全部まとめてチンしてしまいましたが、大丈夫でした笑っこれなら辛いのが弱くても美味しく食べられます!

ktmsora

20/07/10

写真

これなら食べられます☆ 美味しいです☆ありがとうございます☆

ハンクスさん

20/05/10

First tsukurepo mark
写真

具材も少し追加してまました♪ピリ辛のカルボナーラ風美味しかった♡

クックYRLXUJ☆