♡ふわとろ卵のあったか天津麺♡の画像

Description

サッポロ一番を使うので簡単にできますよ~★あんかけにするのとか、卵焼きの具など是非お好みでお試しくださ~い(о´∀`о)

材料 (1人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
1袋
2個
●鶏がらスープの素
小さじ1/2
お好みで
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    こちらのサッポロ一番を使います♪

  2. 2

    写真

    しいたけを細切り、カニカマは手で細く割いておきます。水溶き片栗粉も作っておきます。

  3. 3

    ボウルに卵と●の具材を全部入れて、溶いておきます。

  4. 4

    お鍋にお湯を沸かし、麺を入れ、タイマーを2分でセットします。余裕があれば、フライパンもゴマ油を入れて熱しておきます。

  5. 5

    写真

    待ちの間に卵焼きを作ります♪ゴマ油を熱した小さめのフライパンで、2の卵を焼きます。

  6. 6

    写真

    半熟より少し固いくらいになったら、火を止めて、フタをして予熱で置いておきます。

  7. 7

    2分後、麺をほぐし、ほぐれたらスープを入れます。スープが溶けたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

  8. 8

    写真

    丼にラーメンを入れ、5の卵焼きを載せたら、とろみのスープをかけて出来上がり♡

コツ・ポイント

卵を焼く時に2~3本の箸でくるくる円を描きながら作ると、簡単にふわとろ卵が作れます♡(工程5の写真参照)
水溶き片栗粉は1:2で載せましたが、お好みのとろみになるように、ご家庭で量を調整してみてください(*^^*)

このレシピの生い立ち

サッポロ一番のラーメンに当選させて頂いたので、簡単に作れるアレンジレシピを考えました(^-^)とろみをつけたあんかけにしました^^身も心もほっこり温まりましょう(ノ´∀`*)
レシピID : 6059723 公開日 : 20/03/01 更新日 : 20/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クッカーまさおちゃん
お昼にいただき幸せな気分です。ごちそうさまでした。