大同電鍋で作る中華風ポトフ

大同電鍋で作る中華風ポトフ

Description

ほったらかしで出来ちゃいます。材料を入れたらスイッチ押すだけで煮崩れなし。

材料 (4人前)

豚ロース豚カツ用大きめのもの
2枚
キャベツ
4分の1
玉ねぎ
小3個
にんじん
小1本
1かけ
800cc

作り方

1

写真

豚ロースとキャベツ、玉ねぎは4等分、にんじんは皮を剥いて3等分にしてから縦に4等分、生姜は薄切りにする。

2

写真

大同電鍋ににんじん、玉ねぎ、生姜、キャベツ、肉の順に入れる。まんべんなくいれる。

3

水800ccにシャンタンを入れて(溶けなくて大丈夫)鍋の材料にまわしかける

4

外鍋に400cc入れてスイッチオン。保温になるまでほったらかし(約55分)

5

写真

さらに保温で1時間以上ほったらかしておく。写真は昼に仕込んで夕方出したので3時間保温してます。

6

写真

野菜の形がそのまま残っているので崩れないように盛り付ける。
黒胡椒をふって出来上がり。

7

ブイヨンとソーセージ、ベイリーフでも美味しくできます。

コツ・ポイント

保温すると味が染みるので、3時間前にはスイッチを押すようにするといいでしょう。大同電鍋10人分で作りました。

このレシピの生い立ち

自分1人しか家にいないときに風邪をひいてしまい、寝ている間にご飯ができているようにしました。私はこれに玄米を少し入れて食べました。食欲がない時にも食べやすく、生姜が身体を温めてくれます。
生姜は国産のものを使ってください。美味しくできます。
レシピID : 6060186 公開日 : 20/03/01 更新日 : 20/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」