具沢山なスパニッシュオムレツ 冷凍可能

具沢山なスパニッシュオムレツ 冷凍可能

Description

お弁当に入れています。彩りも綺麗で、オーブン任せで楽ちん!焼いている間、他のことができます。冷凍可。

材料 (スクエア1台)

4個
ベーコン
1パック
玉ねぎ
半分
レンコン
3cm
南瓜
1/8個
赤いパプリカ
1/2個
冷凍ほうれん草
1掴み

作り方

1

オーブンは200度に余熱。時間は25分です。

2

玉ねぎは、角切りにすると、程よく食感も残っておすすめです。全部、ミネストローネの切り方みたいな感じです!

3

分厚すぎると、フライパンで大変なことになります(笑)

4

卵以外の材料をオリーブオイルで炒める
最後にコンソメを入れて炒める

5

スクエア型にクッキングシートを敷く

6

写真

炒めた野菜たちを全部入れる
出来るだけ、野菜が偏らないようにすると、切った時に綺麗です

7

きちんと卵を溶いてから、卵液を全部入れる
勝手に下まで行き渡ります
ちゃんと溶かないと、白いところが残りすぎてしまいます

8

オーブンに入れて焼く

9

写真

粗熱をとってから、このように切る

10

写真

わたしは、2つずつセットにして冷凍し、お弁当に解凍して入れます
600Wで50秒あれば十分です

11

写真

アレンジ?
わたしは、炒めた野菜を少しだけ残して、豆乳、水、コンソメを入れて豆乳スープにしています

12

一人分なのに、炒めた野菜がたっぷり入って美味しいです♪お好みでキャベツやじゃがいもを入れても美味しいです♡

コツ・ポイント

野菜は、お好みのものを使ってください。わたしは、心配なので火を通してからやりますが、そうじゃなくても火は通るものは通ります。人参や、マッシュルーム、ブロッコリー、チーズも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

お弁当に卵を毎日作るのは面倒くさいけど、彩が綺麗な卵がほしい。オーブンでやると、楽です。
トマトではなく、パプリカを使うのは、トマトだと、冷凍した時に水分が気になって…お弁当に入れるのが怖いからです。
レシピID : 6060722 公開日 : 20/03/01 更新日 : 20/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/05/12

写真

チーズを入れて作りました。簡単で、お弁当にも入れてみました。

クック三びきのママ

2020/05/02

First tsukurepo mark
写真

初めてのスパニッシュオムレツ(^.^) 簡単に出来てとても美味しかったです!ボリュームあってメインおかずになりました。

ゆーこリン♡

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね