簡単ヘルシー・ダイエットデトックススープ

簡単ヘルシー・ダイエットデトックススープ

Description

最近お腹がポッコリという方にオススメ。ヘルシーなデトックススープです。春雨を入れれば立派な主食にもなりますよ。塩分控えめでダイエットにも最適

材料 (2人分)

ニラ
1把
わかめ
戻してお椀1杯
たまご
1個
50cc
500cc
小さじ1
ごま
小さじ2
小さじ1
大匙1

作り方

1

写真

お鍋に水とお酒を入れ、火にかけます。塩分を控えたいので「塩分不使用」のこちらの料理酒を使いました。

2

ワカメは水で戻し、塩ワカメの場合は完全に塩抜きします。ニラは3cmの長さに切ります。卵は溶いておきます。

3

沸騰したらお塩をいれ、ワカメ、にらを入れて直ぐに溶き卵を入れてぐるっと混ぜて水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成。火を止めます。

4

お椀に入れたらゴマを振り、ごま油をたらして食卓へ。

コツ・ポイント

わかめ、ニラは煮ないようにしてください。春雨を入れる場合は3の行程で沸騰したら乾燥した状態の春雨を入れて3分、その後に他の材料をいれます。

このレシピの生い立ち

ニラとワカメは最強コンビ。水分を多く取るこの時期は私はむくみが出てしまいます。なるべく塩分を控えてお腹にもいいスープをよく作ります。
レシピID : 606241 公開日 : 08/07/07 更新日 : 08/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/18

写真

体に良さそうだし、簡単で美味しかったです^_^

あざらしの赤ちゃん

寒い時期には温まりますよね。風邪に気を付けて!レポありがとう

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

ニラたーっぷりでつくりました☆デトックス効果に期待!

♪みちる♪

私もデトックス週間です~夏場に向けてがんばりましょうね♪