蒸し鶏のマンゴーマリナータ

蒸し鶏のマンゴーマリナータ
野菜ジュースで蒸し煮した鶏肉に、マンゴーの味わいたっぷりなオレンジ色のソースをマリネ(マリナータ)しました。

材料 (2~3人分)

鶏むね肉
1枚(280g)
キャベツ
100g
玉葱
少々
充実野菜 完熟マンゴーミックス
150cc
大匙1
◇粒マスタード
小匙1/2
大匙1
◇塩、白胡椒
各少々

1

鶏むね肉は塩、白胡椒(分量外各少々)をしたら、フライパンに入れ充実野菜完熟マンゴーミックス、白ワインをふり、蓋をし10分程蒸し煮する。そのまま粗熱をとり、食べやすい大きさにそぎ切りする。

2

キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり塩(分量外小匙1/2)をふりしんなりしたら手でぎゅっと絞る。玉葱はスライス水にさらして水気をしっかり切り、キャベツと混ぜておく。

3

1の茹で汁(大匙2)と◇を混ぜる。1の蒸し鶏を和えしばらくおいて味をなじませる。皿に2を敷き、蒸し鶏を並べソースをかける。

4

写真

充実野菜完熟マンゴーミックス

コツ・ポイント

■蒸し汁を計量し、多ければ煮詰め、少なければ充実野菜完熟マンゴーミックスを足して下さい。夏場は冷蔵庫で冷やしても可。

このレシピの生い立ち

■充実野菜完熟マンゴーミックスを使って簡単でヘルシー、オレンジ色で見た目にも夏らしい一品を作ってみました。http://cookpad.com/pr/contest/index.cfm?id=195
レシピID : 606259 公開日 : 08/07/11 更新日 : 08/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」