簡単あったか野菜たっぷりコンソメスープ

簡単あったか野菜たっぷりコンソメスープ

Description

寒いこの時期、あったかスープで手軽に野菜をたくさん食べられます!

材料 (4人分)

キャベツ
5枚くらい
人参
1本
玉ねぎ
小2玉
ブロッコリー
1株
ウインナー
8本
1000cc
粉末コンソメ(小袋に分けられているもの)
9グラム
☆醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

1

野菜を洗って、好きな大きさに切る。(小さく四角に切ってもいいし、大きめにザクザク切ってもOK)

2

ブロッコリーは小房に分けておく。

3

ウインナーに切り込みを入れておく。(タコさんなどの形にすると、子どもが喜ぶかも)

4

鍋を熱してオリーブオイルを適量入れて、玉ねぎ、人参、キャベツをしんなりするまで炒める。(キャベツは後でも良かったかも)

5

水とコンソメを入れて、温まるまで待つ。温まってきたら、☆の材料を入れる。

6

沸騰して、野菜に火が通るのを待つ。野菜に火が通ってくる頃に、ウインナーとブロッコリーを入れる。

7

塩こしょうで味を整える。

8

全体に火が通れば完成。

コツ・ポイント

オリーブオイルで、火が通るのに時間のかかる玉ねぎや人参を、ある程度炒めておくと良いかもです。
玉ねぎが色づくくらいかな。

このレシピの生い立ち

昔からコンソメスープが好きで、大好きなブロッコリーやキャベツを好きなだけ入れて作ったら、美味しくできたのでレシピを載せました。
レシピID : 6062921 公開日 : 20/03/03 更新日 : 20/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/10/08

First tsukurepo mark
写真

温まるし、美味しいです!!家族からも高評価⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

委子♡