疲労回復に効く、レモンのはちみつ漬け

疲労回復に効く、レモンのはちみつ漬けの画像

Description

人気検索TOP10入り!運動後の疲労回復、手軽なビタミン補給として大人気のはちみつレモン。殺菌効果もあるので風邪予防も。

材料 (作りやすい分量)

2個
はちみつ
250g

作り方

  1. 1

    レモンは丁寧に水洗いし、ヘタをとる。水気をふき取り、皮ごと2~3ミリ幅の薄い輪切りにする。種は取り除く。

  2. 2

    レモンを保存容器に並べ、レモンがひたひたになるまではちみつを入れる。

  3. 3

    レモンから水分が出てくるため、レモンの上下をかえしながら、2~3日冷蔵庫で寝かせるとできあがり。

コツ・ポイント

そのまま食べる以外にも、水やお湯・炭酸水で割ったり料理に使用したりとアレンジ自在です。
レモンは皮ごと使用するため、無農薬のものがおすすめです。

このレシピの生い立ち

運動後の疲労回復に効くレモン。はちみつの優しい甘さとレモンの酸っぱさがくせになります。
レシピID : 6064637 公開日 : 20/03/04 更新日 : 21/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
pekoichigo
毎朝お湯で割って飲もうと思います🍋
写真
chi_☆
チョコケーキのおともにハニーレモンドリンクを🍋(食べかけ🙏)はちみと檸檬があれば簡単にできます!ありがとうございます(*^^*)
初れぽ
写真
ぼちぼち料理してます
どう使おうと冷蔵庫にあったレモンでーーーー、良かった、良かった〜〜、ありがとうございます〜〜╰(*´︶`*)╯♡ふふふ♡