袋ひとつで!甘熟王バナナレアチーズケーキ

袋ひとつで!甘熟王バナナレアチーズケーキ

Description

ジッパーバッグで甘熟王バナナとクリームチーズ、レモン汁をもみ、冷やすだけ。なめらかな食感と自然な甘さに子どもも大喜び!

材料 (2人分)

バナナ「甘熟王」
1本(正味100g)
クリームチーズ
100g
小さじ1
(仕上げ用)ビスケット
適量
適量

作り方

1

写真

今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう)バナナ」を使います。

2

バナナは皮をむき、0.5cm幅の輪切りを4枚、飾り用に取っておく。

3

写真

残りのバナナをジッパーバッグ(ジッパー付保存袋)に手でちぎって入れ、クリームチーズを加えて外側から手でもみ、よく混ぜる。

4

レモン汁を加えて口を閉め、よくもみながら混ぜる。

5

写真

しっかりなじんだら保存袋に入れたまま薄くのばして平らにし、冷蔵庫で1時間以上冷やす。

6

写真

冷やした<5>をスプーンですくい取り、カップに入れて砕いたビスケットを散らす。飾りのバナナ、ミントをのせて完成。

コツ・ポイント

急いでいる場合は、冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れれば30分で完成!冷やさずにゆるめをそのまま食べてもおいしく、また、冷凍すればアイスとしても楽しめます。バナナを手でつぶす際は、めん棒などでつぶして混ぜると、楽にペースト状にできます。

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、袋ひとつで!簡単バナナレシピ。なめらかな食感で、コクのある甘さの「甘熟王」なら、砂糖を使わずにレアチーズケーキができちゃいます。さらに濃厚でコクがある味が好きな場合は「甘熟王 ゴールドプレミアムバナナ」が◎。
レシピID : 6067071 公開日 : 20/04/06 更新日 : 20/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

62 (58人)

20/08/01

写真

コーンフレークトッピングで。ディップソースっぽかったです

wたらふくw

トッピング美味しそうです◎つくれぽありがとうございます♡

20/07/27

写真

子供がもみもみしました!濃厚です♡冷凍分は撮影前に食べられた…涙

guri0721

お子様と一緒に楽しく作って頂き感謝です♥ 是非リピしてね^^

20/07/17

写真

ねっとり濃厚でとっても美味しかったです✧アイス代わりに冷凍庫にストックしておくと好きなときに食べられるので嬉しいです(*≧∪≦)

onaona

ストックしていつでも楽しんで貰えたら嬉しいです♡つくれぽ感謝

20/07/12

写真

ゆずの搾り汁で。甘熟王バナナが甘くて美味!!また作ります。

みつおさん

甘熟王の甘さとコクがぴったりですよね◎また作って下さいね♡

1 2 3 4 5