甘熟王バナナチーズトースト

甘熟王バナナチーズトースト

Description

いつものチーズトーストに甘熟王バナナをのせ、甘しょっぱくコクのある味わいに!5分でできる簡単レシピで忙しい朝にぴったり。

材料 (2人分)

バナナ「甘熟王」
2本(正味200g)
食パン(6枚切り)
2枚
とろけるチーズ
60g
くるみ、アーモンドなどのナッツ
適量

作り方

1

写真

今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう)バナナ」を使います。

2

アルミホイルの上に食パンをのせ、チーズをのせて1cm幅にスライスしたバナナと砕いたナッツをのせる。

3

1300wのトースターで3~4分焼く。チーズがとけて、こんがり焼き色がついたら完成。

コツ・ポイント

シリアルを散らして食感をアップしたり、はちみつとブラックペッパーをかけてチーズとの相性を楽しんだり、アレンジを加えてもOK!さらに濃厚でコクがある味が好きな場合は、「甘熟王 ゴールドプレミアムバナナ」がおすすめ。

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、簡単バナナレシピ。なめらかな食感で、コクのある甘さの「甘熟王」は、チーズの塩気と相性抜群!朝ごはんや軽食でいただきたい、バナナの甘みが引き立つトーストです。
レシピID : 6067074 公開日 : 20/04/06 更新日 : 20/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

78 (77人)

20/08/24

写真

朝食に栄養満点!後から黒胡椒と蜂蜜+で大人のご褒美デザートに♫

北京パンダ

朝からしっかり栄養と元気チャージできましたね(^^)れぽ感謝

20/08/14

写真

チーズもバナナも胡桃も贅沢にたっぷり♬夏バテに負けない美味しさ♡

ふたごゆき

贅沢気分で気分もアップ♪元気が出てくるメニューですね♪

20/07/15

写真

簡単で栄養も取れて朝にぴったりですね〜(^^)

お塩夫人

れぽ感謝★焼くと甘熟王がより甘くなりますよね!食べ応えも◎

20/07/10

写真

アルミ箔かぶせてバナナの色変わり防止!甘くて食べ応え良しですね!

ゆーちまり

バナナの色がとっても綺麗で美味しそう♡つくれぽアリガトウ♡

1 2 3 4 5