甘熟王の塩ヨーグルトバナナ

甘熟王の塩ヨーグルトバナナ

Description

塩を加えたヨーグルトと、甘熟王バナナのコクのある甘みでさっぱりとした味わいに。夏バテや熱中症対策にぴったりなレシピです。

材料 (2人分)

バナナ「甘熟王」
1本(正味100g)
プレーンヨーグルト
250g
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう)バナナ」を使います。

2

ヨーグルトに塩を加え、混ぜ合わせる。

3

1cm幅にスライスしたバナナを<2>に入れ、混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

朝ごはんや夕食に、もう1品ほしいときにも大活躍!レタスや玉ねぎ、きゅうりなどの野菜とこしょうを合わせれば、ヨーグルトサラダ風になります♪また、さらに濃厚でコクがある味が好きな場合は、「甘熟王 ゴールドプレミアムバナナ」がおすすめ。

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、調理時間たった3分の簡単バナナレシピ。最近では定番になりつつある塩ヨーグルトを、なめらかな食感でコクのある甘さの「甘熟王」を使って作りました。
レシピID : 6067082 公開日 : 20/06/22 更新日 : 20/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

20/08/31

写真

塩分補給もできて、この時期にぴったり♪ごちそうさま♡

take♪aki♪

甘さと塩分のバランスがくせになりますね♪また作って下さいね☆

20/08/17

写真

今日は塩バナナアロエヨーグルトをいただきました。

S.Kirin

いつもれぽありがとうございます♥ナッツ追加も美味しそうです

20/08/15

写真

塩がポイントですね!

3yes

塩が入ってこの季節にぴったりですね♪また作ってみてね☆

20/08/06

写真

バナナの甘さが引き立って美味しかったです!塩分補給にピッタリ!

山カズ

汗をたっぷりかく季節に大活躍出来ますね♪是非またどうぞ♡

1 2 3 4 5