大人副菜☆春菊ともやしのキムチ和え♪

大人副菜☆春菊ともやしのキムチ和え♪の画像

Description

春菊がモリモリ美味しく、もやしの歯ごたえも重なり、キムチの旨味でお箸が止まりません!大人副菜やおつまみにどうぞ♪

材料

1束
1袋
☆ごま油
適量
☆麺つゆ
適量
お好み
すりゴマ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    もやしと春菊を洗い、春菊は茎の部分は三等分ほどにし食べやすく切ります。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯にもやしと春菊の茎部分を入れます。

  3. 3

    写真

    春菊の茎部分に火がだいたい通ったら葉の部分を加え、さっと茹でます。

  4. 4

    写真

    もやしと春菊をザルにあげ、しっかり絞って水を切りほぐします。

  5. 5

    写真

    4をボールにうつしてから、☆を二周りほどかけ、キムチとすりゴマを加え混ぜます。

  6. 6

    写真

    完成っ!
    味見をしてお好みで調整してくださいね。

コツ・ポイント

春菊やもやしの茹ですぎにだけお気を付けください♪あとは味付けもキムチの量もお好みで!

このレシピの生い立ち

旬の春菊の食べ納めに、春菊の食べ方のバラエティーを増やしたく考えてみたら美味しく出来ました!
レシピID : 6067748 公開日 : 20/03/06 更新日 : 20/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
**めろん**
母も作っていたので♫とっても美味しい♡大好きです!絶対リピしまーす!
写真
クック0TU8ZR☆
春菊が余っており使い道に迷っていたので…簡単につくれて食べやすかったです!
写真
クックT1TVFW☆
簡単!上手い!安い!春菊とキムチ相性バツグンでした!雑魚入れても美味しそう(*˘◦˘*)
写真
さっちゃん♡♡♡
材料があったので、作ってみました。簡単でとても美味しかったです。またリピしまーす!