うすい豆と鶏ミンチのクリームパスタ 

うすい豆と鶏ミンチのクリームパスタ の画像

Description

今が旬♡うすいえんどうの香りをがっつり活かしたパスタソースは、半分潰し気味にするのがコツ♪超簡単だけど、旨~♡

材料 (2人分)

こしょう・粉チーズ
お好み
パスタソース
鶏ももミンチ
140g
小1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切り、うすい豆はさやから外す。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に豆と塩小1(分量外)を入れて4分茹でる。茹で上がったら、水切りせずにそのまま放置。※コツ・ポイント参照

  3. 3

    写真

    フライパンを温め、玉ねぎ、鶏ミンチを炒める。(油は入れてません。鶏の脂で炒めます)

  4. 4

    写真

    炒まったらさっと水切りをした豆と生クリームを投入。豆を少し潰しながら暖まるまで火を通す。(2~3分)

  5. 5

    写真

    隣でパスタ麺をパッケージの表記通りに茹でる。(パスタソースが完成するまでに茹で上がるようにして下さい)

  6. 6

    写真

    塩を入れて混ぜ、茹で上がったパスタをトング掴んで直接ソースに入れて絡めれば完成♪(ゆで汁が少々入っても大丈夫です)

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、お好みでこしょうや粉チーズをかけ、暖かいうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

●豆を半分潰すことで豆の香りがより一層引き出され、グリーンの色合いが増します。
●豆の水切りのタイミングについて。茹でたてを水切りするとシワシワになってしまうので、それを避けるためにソースを作る時に水切りして下さい。

このレシピの生い立ち

豆ご飯に並んで、ぜひオススメしたい一品。うすい豆の独特の香りがたまりません♪

うすい豆が好き過ぎて、春の訪れが毎年待ち遠しい~(´∀`)♡
レシピID : 6069069 公開日 : 20/03/08 更新日 : 20/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nobumuu
上品な味でとても美味しかったです。ランチにぴったり。きのこを加えてボリュームアップして作りました。またリピします!