♥ 何を入れてもいいんです!ガーリック・トマトスパゲッティ編

ほんのりトマトの酸味とガーリックバターのまろやかさが美味しい、本格的なイタリアンな味でできます。簡単なのも高ポイント!

材料 (3人分)

ミートソース
茶碗1杯分くらい
トマト
大1個
パスタ
大きく3つかみ分
イカ
中2杯分
バター
大さじ1
適量(茹で用)
塩・コショウ
適量(味付け用)
好きなだけ
イタリアンハーブミックス
適量
パスタの茹で汁
お玉8分目くらい

1

イカは掃除し、胴体を食べやすい大きさの輪切りにする。

トマトは小さ目のサイコロに切る。

2

パスタを茹でる湯を沸かし、塩を少し多めに入れてパスタを茹でる。

3

【ソース作り】
鍋にオリーブ油を引き、弱火でニンニクを炒め、香りが出たらイカを入れひと混ぜする

4

3にミートソースとカットしたトマトを入れ一緒に入れ塩・コショウをする。

パスタを茹でるゆで汁に塩を多めに入れるため、ここではあまり塩辛くなり過ぎないように注意する。

5

茹であがったパスタを4に入れよくあえ、お玉半分くらいの茹で汁を入れる。

6

5にバター、イタリアンハーブミックスを入れて出来あがり。

コツ・ポイント

*今回魚介類はイカだけですが、この他にアサリやエビなど、お好きなものを入れたらもっと美味しいと思います。*ミートソースが余っていたのでこの分量で作りました。市販のミートソースを使うなら、それに合わせて他の材料も増やせばOKです。

このレシピの生い立ち

たまに行く「サ○ゼリア」でオット君が必ず注文する一品を真似したら、それ以上に美味しいのが出来ましたっ!
レシピID : 60693 公開日 : 02/07/24 更新日 : 02/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」