まるごと使お!豪快いもグラタン

まるごと使お!豪快いもグラタン

Description

焼き芋まるごと1本使った、五郎島金時のグラタン⭐︎
味よし見た目良しの、おかずレシピだよ!

材料 (2人前)

焼き芋
500g
ベーコンorハム
2〜4枚
アスパラ
1本
玉ねぎ
1/2
牛乳
大さじ4
大さじ1
塩胡椒
適量
とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
お好みで
お好みで

作り方

1

写真

五郎島金時スイーツの素(焼芋)を使用したよ
http://kawani.jp

2

写真

半分に切って中身をくり抜きます。
皮の部分は少し厚めに残したほうが良いです!

3

写真

ベーコン、アスパラ、玉ねぎを切って炒めます。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、牛乳とコンソメを入れて煮詰めます。
煮詰め終わったら、焼き芋をいれて混ぜます。

5

写真

混ぜ終わったら、切り抜いた焼き芋の皮に、具を詰め、最後にとろけるチーズとマヨネーズを適量のせます。

6

トースターに入れて、5分〜7分チーズがとろっとするまで焼き上げます。

7

写真

お好みでパセリをパラパラ、、
完成です⭐︎

8

写真

賞味期限10日【9月~5月の期間限定】ボリューム満点☆いろんなお料理にアレンジ☆お料理のレパートリーも増えるかも?!

9

写真

賞味期限10日【9月~5月の期間限定】小さいコロコロの焼芋なのでそのままパクっと!お子様のおやつにいかがでしょうか☆

10

写真

賞味期限10日【9月~5月の期間限定】小腹がすいたときに“ちょこ”っとつまみたくなる?日本一小さなかわいい焼き芋☆

コツ・ポイント

アスパラなど、たくさん具材を入れてもいいし、ベーコンだけでも美味しくできたよ⭐︎
お芋の食感を残したい場合は、牛乳少なめ、
味を濃くしたい場合、コンソメいっばい入れてね☆
http://kawani.jp

このレシピの生い立ち

かわにが青空レストランに出演したときに作った、思い出深い料理です!
美味しいし見た目も豪快!食欲が湧きますね☆
皆様にも是非試してほしい逸品です
レシピID : 6069848 公開日 : 20/03/07 更新日 : 20/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」