HB♪究極の贅沢❤デニッシュ食パンの画像

Description

✿話題入り感謝✿有名なベーカリーのデニッシュパンの再現を目指して頑張った成果です!

材料 (1斤分)

250g
砂糖
30g
バター(無塩)
30g
5g
1個
適量

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーはパナソニック製品使用。
    少ないドライイーストで食パンを焼けるパン・ド・ミ機能を搭載。

  2. 2

    それ以外のホームベーカリーで焼く場合は、ドライイーストの量を機種に合わせて増やして下さい。
    (例:4~5g)

  3. 3

    ★印の卵・生クリームを計量カップに入れる。
    そこへ全部で190mlになるように牛乳を注ぎ入れる。

  4. 4

    全ての材料を計量しながらパンケースに入れて本体にセットする。
    パン・ド・ミ、焼き色は淡いを選択。
    スタート!

  5. 5

    写真

    焼成後すぐにケースから取り出し粗熱が取れたら切る。

  6. 6

    写真

    保存は1枚ずつラップに包みフリーザーバッグに入れて冷凍保存。

  7. 7

    写真

    断面はこんな感じ。
    肌理はやや粗めでしっとり、歯応えはさっくりした食感。

  8. 8

コツ・ポイント

お気に入りの材料を使って食パンを焼けるので、安心&安全です♪

ホームベーカリーの機種により差があると思うので、微調整して下さい。

このレシピの生い立ち

デニッシュパンが大好きですが購入すると高いので、HBを使って美味しく作れないかと試行錯誤を重ねた結果です!

何も付けずに、このまま食べるのがお勧めです♪
勿論、こんがりトーストも美味しいです。
レシピID : 6070736 公開日 : 20/03/08 更新日 : 20/05/29

このレシピの作者

アトリエ沙羅
❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2023
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

2012ateliersarah

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (30人)
写真
67luna
フワフワでおいしかったです(^^)
#HB
写真
mikko6
紗羅さーん💕苺ジャム作ったので贅沢な食パン作りたくて🍞ふわっふわ美味しくてジャムつけずに一枚完食してしまった笑🤣究極の贅沢大満足
写真
イナバウアーー
美味しかったです(*^^*)また作ります😊✨
写真
Hilomama
象印のソフトで作りました。もう少し改良試みます。