ホットサンドメーカーでサクサクお好み焼き

ホットサンドメーカーでサクサクお好み焼き

Description

ホットサンドメーカーを使うので両面焼くのも簡単だし、そのまま食べればお皿も不要です。

材料 (1人分)

★薄力粉
大さじ2〜3
★山芋すりおろし
大さじ2
★刻みキャベツ
50g
大さじ1
★卵
1個
★水
90cc
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
メインの具材(豚肉、エビ等)
お好み量

作り方

1

写真

ホットサンドメーカーは圧着式では無い方が作りやすいです。フライパンでも特に問題はありません。

2

写真

メインの具材を敷き詰めます。(今回は豚肉)

3

写真

★全て混ぜた生地を流し込む。

4

写真

天かすは混ぜるのではなく生地の上に乗せるのがポイント。こうすると、天かすがカリッカリに焼けてサクッと食感になります。

5

写真

表裏を5分程度ずつ焼く。

6

写真

焼きあがったらソースマヨネーズ、青のり等で仕上げて完成。

コツ・ポイント

今回はホットサンドメーカーを使っていますが、要はメインの具材、天かすを混ぜずに生地の外側に置くことが重要です。香ばしさとサクサクした食感が強くなります。

このレシピの生い立ち

1人分のお好み焼きを作るためにわざわざホットプレートを出すのがめんどくさくて、フライパンだとひっくり返すのが…そんな中、欲しかったホットサンドメーカーが届いたのでさっそく作りました。
レシピID : 6072180 公開日 : 20/03/08 更新日 : 20/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/02/09

写真

一人分づつ作れるので便利で美味しい!

クックOXJ704☆

20/08/25

First tsukurepo mark
写真

面がフラットなメーカーを使用 コテがいらないし 簡単でイイです♪

dimbula121