ピニャ・コラーダ

ピニャ・コラーダ
暑い夏!ピニャ・コラーダは熱気を楽しめるドリンクだと思うわ!ビバ夏!ってかんじで。

材料 (1人分)

ホワイト・ラム
30ml
ココナツシロップ
15ml程度
ミルク
30ml程度
パイナップルジュース
60ml
クラッシュアイス
適宜
シナモンパウダー
適宜

1

ラジオのスイッチをいれるとたまたま、ボサノヴァの名曲「イパネマの娘」が!ここはブラジルブラジル。ちょっとノイズィーなサウンドも海辺で聴いてる気分よね!とか。

2

気をとりなおして材料をすべてミキサーに投入します。クラッシュアイスはすこしづつまわして、様子をみながらいれていってください。なめらかに、シャーベットのようになったら完成。

3

背の高いグラスにいれて飾りにパイナップルなどさし、シナモンパウダーをふりましょう。ミントの葉っぱも飾ったりなどしたら、ホラ!椰子の木陰で休んでるアナタの方に砂浜のうえをカワイイ娘が歩いてきますよ!

コツ・ポイント

あの夏あの子と拾った想いでの貝殻、なんてのも飾るととってもセンチメンタルで夏の午後の気だるさにぴったりです。 腹ばいになりゴロゴロしながらストローからすすってください。

このレシピの生い立ち

ブラジル行きたいブラジル。 という想いをこめ、シナモンパウダーをふってみました。(砂浜のつもり)ラムやクラッシュアイスを使わずジュースで飲んでも夏にピッタリ。わりと使いでのないココナツミルクのかわりにココナツシロップと牛乳で。
レシピID : 60723 公開日 : 02/07/24 更新日 : 02/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」