塩焼きそばの画像

Description

2020年3月2日話題入り♬野菜たっぷりの塩焼きそばです。鶏ガラで味もシンプルです。

材料 (1人分)

1コ(26g)
50g
20g
サラダ油
小さじ1
焼きそば麺
1袋
鶏ガラスープの素
小さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回の野菜はピーマン、玉ネギ、モヤシ。家におる野菜で。

  2. 2

    写真

    フライパンを火にかけてサラダ油を入れ、豚肉、野菜の順に入れる(豚肉を覆う感じで)。

  3. 3

    蓋をして弱火で蒸し焼きにする。蒸している間に焼きそば麺をレンチンする(600Wで20秒)。

  4. 4

    写真

    豚肉の下の面に焼き色が付いたら、豚肉を返しながら全体を混ぜ、中火にして再び蓋をして蒸し焼きにする。

  5. 5

    蒸すことで野菜の歯ごたえを残します。そのまま炒めてもOKです。

  6. 6

    豚肉と野菜に火が通ったら焼きそば麺を入れる。

  7. 7

    写真

    ほぐすように具材と混ぜ合わせる。

  8. 8

    全体が混ざったら鶏ガラスープの素をふりかけて全体を混ぜる。

  9. 9

    お皿に盛って刻みネギを散らす。

コツ・ポイント

野菜はお好みの野菜はで作って下さい。

このレシピの生い立ち

塩焼きそばを食べたくなり、シンプルな味付けで作りました。
レシピID : 6072854 公開日 : 20/10/16 更新日 : 22/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (27人)

シーフードやお野菜たっぷりだ~♡写真見るからに絶対美味しいよ♬ふるさと納税の返礼品なんだね^^本当もう春の陽気だね~有難う✨

写真
あやちん0816
昨日、映画ドラえもんに行く前のランチに❣️塩焼きそばはさっぱりしていて美味しいですね💗

お野菜沢山で美味しそう♡映画ドラえもん楽しまれてきましたか?子供の頃はよくドラえもん見ていましたけど今はもう見なくなり…有難う☆

ボリュームたっぷりで美味しそう~♡私のレシピに喜んでもらえて嬉しいよ^^もうすぐで1月も終わるね~この間お正月きた感じ汗有難う✨

具がたっぷりで美味しそう~♡師走になると本当バタバタだよね^^;今日も暖かくて過ごしやすい日だったね♬レポ有難う✨